HOME > 病院概要 >> 院内施設

院内施設

喫茶コーナー(1Fロビー西側)

喫茶コーナー診察の待ち時間などにおくつろぎ頂けるようお茶等をご用意しております。
また有料にてコーヒーもご提供しております。ぜひ、ご利用ください。




会議室(4F)

会議室職員研究発表大会、糖尿病教室など院内外のイベント等が行なわれます。




職員食堂(北山亭)(4F)

職員食堂(北山亭)職員専用の食堂です。




託児所 24時間保育 ひまわり(4F)

24時間保育 ひまわり

対象児童年齢

生後2ヶ月から4歳未満の乳幼児

保育時間

勤務開始時間の30分前〜勤務終了30分後まで

保育内容

0歳児
0歳児心地よく過ごすことが出来るように生活リズムを整えます。(食事・遊ぶ・睡眠)




1歳児
1歳児 お友達とかかわれる遊びを大切にします。
2、3歳児のお友達とお部屋であそんだり、お散歩にも一緒に出かけたりします。
水遊びや外あそびをします。




2・3歳児
グループでの製作活動を楽しみます。(壁面づくり、お絵描き、シール貼り)
2、3歳児

広々とした託児所で追いかけっこもできます。
暖かい季節になればお散歩カーに乗ってお外にお散歩へ行ったり、
テラスへ出てあそんだり、夏になればプールあそびもします。
働くパパ、ママを応援します。
安心してご利用ください。

女性の活躍推進宣言をしました(ポジティブアクション)

宣言します!

●女性の継続就業支援 ●女性管理職の登用 ●職場満足度の持続的な向上努力

女性が誇れる特性の一つである”緻密で持続力の強い能力”をバックアップし、これらを更に向上させ、より高い職位への登用を図っていきます。

医療法人 尚腎会 理事長 寺尾尚民

その実現のため具体的に

  • ワークライフバランスが実現できる組織の構築と職場風土作り
  • 多選択肢のある育児支援制度の導入
  • 仕事評価による昇格および昇給制度の精度向上
  • メンタルヘルスケアの更なる啓蒙と普及

に取り組みます!

高知県より「次世代育成支援認証企業」に認証されました

高知県次世代育成支援認証制度とは?

男女が働きやすく、仕事と家庭の両立の推進など子育てし易い職場環境づくりに積極的に取り組んでいる企業を県が認証する制度です。

次世代育成支援認証企業