医療法人 尚腎会 高知高須病院
お問い合わせ
088-878-3377
患者さん専用 外来予約・変更キャンセル
088-802-7576
月~金(診察日のみ)8:30~17:00

栄養部

入院患者様の食事提供

当院は直営給食施設であり、患者様のご意見やご要望を参考にさせて頂きながら、調理師と栄養士で治療食でも美味しい食事の提供を目指し日々取り組んでおります。
患者様の摂食状況に合わせ、主食の量・種類(ご飯、パン、麺類)や形態などを考慮し、ご対応させて頂いております。

食事時間は 朝食:8時~ 昼食:12時~ 夕食:18時~となっております。

栄養部

栄養相談

糖尿病や慢性腎不全等で、ご紹介・来院された患者様に対して、月曜日~金曜日の間で、受診当日"即日に外来栄養指導を行っています"(栄養指導のために、別日の予約をする必要がありません!)。
早期から関わることで、少しでも病状の維持・改善に貢献できるよう努めております。また当院では、糖尿病や慢性腎不全の教育入院も可能です。
他職種スタッフと情報共有を図りながら、入院中の治療食提供や栄養指導を通して患者様の退院後の食生活のサポートを行っています。

栄養サポートチーム(NST)

何らかの疾病や病状により低栄養をきたした方やそのリスクがある方など、入院患者様の栄養状態改善を目標にチームの一員として取り組んでいます。
定期的にそらまめ教室、糖尿病教室を実施しています。
詳しい内容等はこちらへ。

糖尿病教室 そらまめ教室

お問い合わせ
088-878-3377
患者さん専用 外来予約・変更キャンセル
088-802-7576
月~金(診察日のみ)8:30~17:00
copyright © Kochi Takasu Hospital. All rights reserved.